20110328

ついに自転車買いました


買うならもっと早く買えば良かったんだけど。。。
ガソリンの供給は先週末ぐらいには落ち着くでしょ、と甘く見ていたのですが、G4を受け取った帰り道に見たガソリンスタンドの行列のすさまじさにがっくり。

猫たちのごはんを始め、銀行に行く用事とか日々必要になるものの買い物とかで割と近場に出掛けなければならないことがあるのに、その度にガソリンを無駄にはできません。
先日、ペットシーツと猫ごはんを買い、帰り道に見つけたお客さんが並んでない近所の米屋さんで5キロの米も買って歩いて帰って来た時はほとほと疲れた。

大きなチェーン店の自転車屋さんは営業してないし、ホームセンターの自転車はなんだか安っぽいしで、近くの小さな自転車屋さんで買いました。最後の一台。選ぶ余地なし。乗れれば何でもいいけど。

でも自転車に乗ったのなんてセーネンBが幼稚園の時に後ろに乗せて走ったのが最後?となるとなんと20年ぶり!
チューネンCは「もう乗れないんじゃないの」と危惧していたけど一応乗れましたサ。フラフラしてたけど。
ちょっとした坂でもきついのなんのって。そんな時は潔く降りて歩きます。それでもオール歩きよりどんなにラクか。

よく見たら変速ギアも付いてませんでした。まあいいやー ほんと乗れれば。
セーネンBのロードバイクっていうんですか?ドロップハンドルの。それはあるんだけど、私は怖くて一歩も漕ぎ出せませんでしたからね。

☆Web拍手ご返事
ボランティアお疲れ様です。ありがとうございます☆

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。