20110306

アプリ『図書館日和』


ひょんなことで見つけたiPhoneのアプリ『図書館日和』。
見られるのはきっとトーキョーとか中央の図書館だけなんだろうなーとダメもとでインストールしてみたら、なんと全国の図書館が見られるのでした!びっくり。

適当に著者名などで検索してみてどんどん先に進んだら、ちゃんと近くの図書館の予約サイトまで行けて予約できてしまった。なんて便利なの。
読みたい本を登録しておくこともできるし、読んだ本の履歴も見れるみたい。
まだあんまり触ってないからわからないけど、かなり活用できそうです♪

写真は驚くほど長〜〜〜くなっていたハッカ。
小さく見えるのにほんとはこんなに長かったんだねえ。

☆Web拍手ご返事
あら、心配ですね。何だったんですか?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。