20110219
昔は歩いた
私の車が車検です。
見積でディーラーに持ち込んだら40〜50分かかるとのこと。ぼーっと座って待ってても仕方ないなーと思い、比較的近い実家に歩いて行ってみることにしました。お線香もあげたいし。
時間を計ったら片道約10分でした。いつも車での移動ばかりなので、こんなに長く歩くこともあんまりない。
そんなことを夕食時にチューネンCと話していていろいろと思い出しました。
転校した小学校4年生からは下校時は歩いていた。約25分。
高校でも駅から約20分歩いていたし、学生の頃も大学まで20分以上は歩いていたと思います。
学生時代だったか就職した後だったかははっきりしないけれど、最終バスが行ってしまったある夜、タクシーが拾えず、来たら乗ろうと自宅方面に向かって歩き続け、それでもなかなかタクシーがつかまえられず家に電話して迎えに来てもらおうと思っても公衆電話で使う10円玉がひとつもない、ということがありました。
途中、ちょうど電話ボックスのところで鉢合わせした向こうから歩いて来た若い男性と「10円玉持ってますか?」と同時に言ったのです。で、お互いにがっかりしたりして。
まだ公衆電話で100円玉が使えなかった頃だったんでしょうね。携帯電話のある今ではとても考えられないようなシチュエーションです。
結局、家まで歩いて帰りました。駅から50分かかりました。
いや〜昔はよく歩いたものだ。
☆Web拍手ご返事
たぶん自転車乗るの、あんまり自信もなかったんだと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿