20110207

早朝の24通のメール


2月1日の早朝、5時過ぎぐらいにiPhoneにプッシュ通知がありました。
誰だこんな時間にメールって、と見ると内容は二十四節気がなんたら。
なんか知らないけど慌てなければならない用じゃないみたいなので眠いしよく見ないでまた寝ました。

すると間を置かずにまたまたプッシュ音が!
しかもメールが続々届いているようなので音が変だし「了解」ボタンを何度も押さないとメーラーの画面に行けない。
これはきっとGoogleカレンダーの通知だなあと思いながら、消音にしてしつこく寝ようとしましたが、その後もバイブ音がうるさい。

いつもの時間に起きてGoogleカレンダーをMacBookで確認したら、二十四節気カレンダーの設定がモバイル通知になっていました。まったく憶えがないんだけど!
2月1日だから一年分一気に更新され、たぶんメールも24通届いたということでしょうか。なんか笑えるマヌケな出来事でした。

写真は箱で遊んでいるモスを観察中のハッカ。

☆Web拍手ご返事
本当のところは私もわかっていないのですよ。オトートに頼りっきりです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。