20110128

アプリ『Do it』


iPhoneアプリ『Do it』、ダウンロードして使ってみました。
To Doアプリです。
「To Do」って言葉、なぜか気恥ずかしくて私は使えないんですけど、あとマインドマップとかね、あぁ!背中がむず痒くなるぅ〜。どういう理由で恥ずかしく思うのか言葉でうまく説明できませんが。
なんとなくかっこつけてる感じ?
う〜ん 違うか。

アイコンとデザインが素敵なことがその恥ずかしさに勝ちました。
まるでMoleskineみたい。

たとえばいつも買い忘れてしまう切らしそうな調味料とか、会社の通帳を記帳することとか、とにかく今日か明日やらなければならないことを書き入れ、達成したら打ち消し線を引くか、できなかったら翌日に回して行く。
文字が大きいのも「やらなきゃ!」という気分にさせてくれるし、線を引くのも快感です。
使い初め当日は全項目クリアでした!

アイコンのかっこいいものはホーム画面へ。
『Do it』は堂々のホーム画面、一番下に陣取ることとなりました。

写真はハッカの箱遊び。

☆Web拍手ご返事
はい!ハッカに伝えておきます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。