20101207

正しい洗顔方法を探る


毎年のことですが、混合肌の私はそろそろ口元周辺がかさつく季節になりました。
他はそうでもないんですけどねー なぜか口元だけ。

洗顔には以前ユージンSからもらったのをきっかけにアルソアの固形石鹸を使っていました。3回ぐらいリピートしましたかね。良い石鹸だと思います。
ちょうど使い切ったので、昔長く使っていたことのあるパパウォッシュを思い出し、サンプルもあったので取り寄せてみました。相変わらずのさっぱりした気持ちのいい洗い上がりですが、年齢を考えるとどうなのかな〜という不安もあります。

蒸しタオルもやってみたいと思いますが、オイルクレンジングと蒸しタオルの正しい順番がわからず調べてみました。
◯メイクをしたまま蒸しタオルをし、その後オイルクレンジング、洗顔
◯オイルクレンジング後、蒸しタオル、その後洗顔
◯洗顔には体温程度のお湯だけで良い。洗顔料、石鹸は使わない。

あちゃー 全然判断できません。
ふつうに考えるとメイクをしたまま蒸しタオルをするのはなんだか気持ち悪い気がします。でも、毛穴が開いた状態でオイルクレンジングをしないとあんまり意味がないようにも思うし。すると蒸しタオル前後にオイルクレンジングなのか?? それに確かに洗顔料で過剰に皮脂を取り除いてしまうのもどうかと思うし。
こうなったら勘で決めるしかないですねー。

ここまで、オイルクレンジングを変換すると何度も老いるクレンジングになったんですが、これ、なんか意味ありげ?

☆Web拍手ご返事
「視線」のハッカは私が寝ている胸の上、超至近距離にいるハッカなんです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。