20101206

頼りがいのあるご主人


売りに出されたはす向かいの家に、ほどなく新しい家族が入居しました。
裏のアパートからの引越しとのことで、そういう場合の引越しは業者に頼むんじゃなくて自分たちでやるのかしら?

売りに出る前、外壁も内装もリフォームしたはずですが、入居後また工事が始まりました。挨拶に来てくれた時は屋根の葺き替えって話だったけど、それだけでもないみたい。工事期間が長いです。中古物件とはいえ不動産購入直後に大規模な工事をするって余裕ですねー。

先日そのお宅に市政だよりを届けに行った時、郵便受けがきれいに塗り替えられているのに気づきました。味わいのある深いグリーン。これはきっと日本の塗料の色ではないな。 家の郵便受けとおんなじのだけど、色が違うだけでなんかかっこいー!

ご主人はお隣りの奥さんに頼まれて蜂の巣の撤去を手伝っていたようだし、町内会費を集金に行った時に奥さんにそれは主人に、と言われたし、今どき珍しい頼りがいのある亭主関白タイプの方のようです。だからこのペイントもご主人がしたのかなーと勝手に想像しています。

家ではそんなことはあり得ないなあ。DIYするとしたらチューネンCじゃなくて私の方。町内会費を払うのも私の方。なんかつまんないような?

☆Web拍手ご返事
あはは すぐ慣れますよー♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。