20101129

座ると眠くなる美容師


先日は二ヶ月ぶりの美容院でした。
同じ美容院に通って一年以上過ぎたかな? 定着できてうれしいです。

カットしてもらっている間に、この間買ったマッサージクッションの話をしました。
私はデスクワークだからきっと肩や腰が痛むだろうと心配してくれた後、
「僕は座ると眠くなるんですよー」と。
たかだか1時間弱の車の運転でさえすぐに眠くなってしまい、途中休憩を取るのだそうです。
へえー なんかかわいいなぁ。

美容師さんは足が痛くなるでしょ?と聞いたところ、販売員のようにじっと立ってるんじゃなく動き回っているからそうでもないってことでした。
座ると眠くなる彼は、本来なら座ってやるべき仕事も敢えて立ってするそうです。
人間は立って仕事をするように体ができているって前にどこかで聞いたことがあります。その方法は正解かもしれないですね。

☆Web拍手ご返事
紅葉、見れて良かったですね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。