20100609

iPhoneアプリ『PowerDownloader』


iPhoneで動画をダウンロード、保存しておくのに使っていた『iWoopie』がまったく機能しなくなっていました。一旦パソコンに保存してファイル形式を変換してiTunes経由でiPhoneに送るのも面倒だし、代わるアプリを探すことに。なんかAppleは動画ダウンロード系のアプリを排除してるっぽいですね。個人で楽しむ分には問題ないと思うんだけどなぁ?

見つけたのがこれ。『PowerDownloader
例えばYouTubeで検索した動画をダウンロードする時に、ダウンロード可能なファイルの中から選び出すのがものによってはちょっと面倒ですが、アプリが落ちたり「対応していないファイル形式」などと言われたりせずにスムーズにできました。

以前に書いた中国人少年の口パク他、元気の素になる動画を再びダウンロードしてiWoopieは削除。なぜ今こういうアプリを探したかと言うと、また素敵な動画をTwitter経由で知ったからです。



一人の女性の赤ちゃんの時から年老いるまで。
なんだか温かい気持ちになります。

☆Web拍手ご返事
周りの方々もきっとわかってくれると思いますよ。

2 コメント:

ゆりえ さんのコメント...

お久しぶりです。
面白い映像をみつけましたね~。

先週仙台に行って31年ぶりに清野さんに会いました。「シャンパンハウス25時」もお店で買いました。白髪にはなっていたけど顔はおんなじでした~。
私はすっかりおでぶちゃんになりましたが。

10月ごろ大学の同級会をする予定です。

はっかもす さんのコメント...

ほんとうにお久しぶり!

31年ぶりってすごいですねー。
もうそんなになるのね。
おでぶになったゆりえさんにも会ってみたい!

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。