20100414
難しい道
先日、初めての場所に一人で行かなければなりませんでした。
その辺りは道路がややこしく交差していて、昔から苦手なところ。事前にグーグルマップで調べてはいたけれど、肝心の道路の詳細まではわからない。よくそこを通るチューネンCにも聞いたら、こともなげに「道路は左にカーブするからまっすぐ行けばいいんだ」と。
目的地は右前方に確認できました。ところが、右折しようにも(まっすぐ行けばいいというような状況ではなかった)道路中央に赤い杭が立っていて曲がれない?あれ?あれ?と思っているうちに通り過ぎてしまいました。(実際は進入できるぐらい赤い杭の間隔が広いところがあった)
で、次の右折できるところで一旦曲がり、戻って来ようと思ったんですが。。。
曲がったその道は郊外から街につながる長〜いトンネルに続く道だったのでした。引き返すチャンスはなく、やむなくトンネルを走り抜けることに。あ〜あ〜
時間にはかなりな余裕を持って出掛けたので、その後は一般道をぐる〜っと回って悩みながら無事予定通りたどり着くことができましたが、それにしても付近に着いてからは勘で方向を決め、まぐれで行けたみたいなもんです。
我ながら自分の方向音痴にあきれます。
たぶん次もすんなりとは行けないような気が。。。
☆Web拍手ご返事
家のは古いですが、新しいものはきっと凹んでる仕様ですよねー。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 コメント:
私は誇れるほど(?)重度の方向音痴です。勘で方角を決めたら、まず100%たどりつけませんから、勘があたる人を尊敬します。方向音痴じゃないですよー。私は、かつて高校の時に通学路で道に迷ったことが・・・しかも3年生だった・・・
neithさん、こんばんは♪
地図を見る時、縦にしたり横にしたりするのは方向音痴とのことです。
この時もiPhoneのグーグルマップをぐるぐる。。。
えいやっという気持ちで方向を決めました。
方向音痴自慢をしてもしょうがないですけどねー
でも、高校3年で通学路で迷うってのはすごいかも!
コメントを投稿