20100329

Jewelboxライクな『Anytime Hexa!』


はまったもうひとつのアプリは『Anytime Hexa!』です。
AppStoreのGeniusで見つけたもの。
Jewelboxライクなものを数々ダウンロードしていたのでひっかかったんですね。

これがほとんどJewelboxでした。
画面をタッチして玉の順番を入れ替えるのも、スワイプして落とす位置を変えたり早く落としたりするのも、OS9のキーボードで操作する感覚と似ているし、グラフィックや音の雰囲気も同じです。キラキラ〜ン☆っていうのは残念ながらないけれど。(そう言えば、OS9ではキーボードにキャプスロックをかければJewelboxができました!)

アーケードのワールドランキングで60位台につけたのがこれまでの最高得点。もうこれ以上は行けないかなー。作者は韓国の方のようで、国旗が表示されるランキングには韓国の国旗が多く見受けられました。
ちょっと一息入れたい時など私には最適のゲームです。これがあれば、アメリカの建国記念日を待って『SEGA Columns Deluxe』を入手する必要はないかも!

☆Web拍手ご返事
斉藤さん良かったですね!あの地震に遭ってご無事とは奇跡のよう。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。