20100328

チューネンCもiPhoneも熱いアプリ『Stackus』


iPhoneのアプリでまた面白いのをふたつも見つけてしまいました!
そのうちのひとつ、『Stackus』。
左にあるものを右に積み上げて行くというパズルです。


初めは簡単なんですが、次第に難しくなって行く!
積み重ね方の工夫や発想の転換が必要です。
もしかしたらこういうタイプのゲームは私よりチューネンCの方が得意なのでは?と、試しに私ができなかった問題をやらせてみたら短時間で解いてしまいました。。。解けると誇らしげだったりしてなんか可笑しいんですが。

でも問題の中には、「ここにこれがあるのは怪しい。これを利用して何か特別なことをしないと解けないのでは?」というへそ曲がり的な発想が必要なものもあって、そんな場合は私の方が適性があったりします。

置く位置のちょっとした違いで重力で傾いて落ちてしまったり、あれこれ考えて何度もやり直し、気づけばずいぶん時間が経っていてiPhoneも熱くなっています。チューネンCが乗って来たのも初めてですが、iPhoneが熱くなるほどゲームしたってのもこれが初めてでしたねー。

なかなかできなかった最後のひとつをクリアしたらロックされていた4面目がロック解除されました。ぎりぎりのところで崩れたんだけど、セーフだったみたいです。
たまたま無料の時に手に入れたアプリですが、この調子だと第二ステージも買ってしまうかも?

☆Web拍手ご返事
海辺のお散歩ももうずいぶん暖かいんでしょうね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。