20100305

7月4日を待つ


iPhoneのアプリ、その後もあきらめきれず、しつこくJewelboxテイストのものを探していました。
G4のOS9を起ち上げてJewelboxを起動、作者や音楽など制作に関わった人たちの名前を調べ検索。ついでにちょっと遊んでみようと思ったら、キーボードが変わってしまっていたのでダメでした〜。あら今まで気づかなかった〜。

制作者名からは何も手がかりがつかめなかったけれど、かなり似ているものを発見。
SEGA COLUMNS DELUXE
が!これは日本のiTunesストアにはないんです。USAで買わないと。。。
一応、USAのアカウントも持ってるんですが、使えるクレジットカードもiTunesカードもない!無料のならダウンロードできるけどね〜。USA用のiTunesカードを買えば簡単だけど、最低でも1,500円分?
そんなに買わないし。数百円でいいんだけど。

以前、無料で提供されたことがあったようです。アメリカの建国記念日に。
また今年もやるかなあ?
7月4日を楽しみに待つことにします。。。

☆Web拍手ご返事
◯いえいえ、すごーくありがたいです♪
「鐘」の解釈、とても勉強になりました。ありがとうございます。
 ピアニストの方の「全員同じ曲、同じ衣装で」に一票!です。
 オトナの事情に翻弄される選手たちが気の毒ですね。
 真央ちゃんとキムヨナのショートフリーの映像、
 ふたつ並べたのをYouTubeで見ました。(削除されてしまうかもしれないけど)
 客観的に見れて、なるほど〜と思いました。専門的なルールは知らないですが。
 無音で見るとよりいいと思います。
 それにしても、ジャッジが曖昧って競技と言えるんでしょうかねえ。。。
 それと新たな疑問。
 審査員はそれぞれの音楽的背景を理解しているんでしょうか。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。