20100304

余程でなければ


「光回線のことでお知らせがあります」とインターホンで言う人あり。
またどこかのプロバイダの営業だなーとは思ったけれど、ちょうどコピー機のメンテの方も来ていて仕事が中断していたので玄関を開けてみました。

◯uひかりの営業でした。
速度がもっとずっと早くなって料金も安くなるとのこと。
う〜ん、でも大差ないと思うけど?
「でも月8,000円ぐらいは払ってますよね?」
「いやそんなにはかかってないですよ。6,000円ぐらいかな?」
できれば領収証を見たいとのこと、めんどくさいので出して来て一緒に確認したところ、正確にはレンタルの機器代なども含め月6,500円でしたね。あと接続プロバイダ料がプラス500円。
あーなるほど計7,000円ですね。そうすると月当たり約1,000円、安くなるということでした。

で、その場合NTTからレンタルしてるルーターとかはどうなるのかな?
そこまで詳しくは聞かなかったけど、「メールアドレス要らないから500円のプロバイダ使ってるんです。サーバーレンタルしてるし。。。」と言うと、
「あーじゃあホームページのURLなんかも変わってしまいますねえ」

え。URLは変わらないけどさードメインあるし。でもほんと面倒、いろいろと。
◯uひかりさん、誤解したままそれ以上の営業をあきらめて帰られました。
少なくとも3,000円ぐらい安くなるのでなければ契約の変更はないですね〜。

☆Web拍手ご返事
ほんとうにすばらしい筆力ですよね。
私のように上っ面をさら〜っと撫でてるようなのとは雲泥の差です!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。