20100303

iPhoneアプリ『SpeedFiend』


久しぶりにiPhoneのアプリケーション探しをしてみました。
ほんとうは昔Macで遊んでいたJewelboxのようなのが欲しかったのですが、近いのはあってもなかなか同じテイストのものはなく。

たまたま見つけたのが『SpeedFiend』というトランプゲームです。
このゲームはスピードって名前だったのかしら?
私は「早打ち」って言ってたけどな。

セーネンらがショーネンだった頃、結構遊びました。
私はこういうタイプのゲームにはダントツに強くて、たいてい勝っていい気分になっていたものです。SpeedFiendは一人遊びもできますが、有料のものなら2プレーヤーでもできるのでチューネンCを誘ってみたら、「また弱いって言われる」と嫌そうな反応。

そう言えば、家族ではダントツに弱かったかもね〜。反射神経が鈍い?しかもそのことで当時さんざん笑いものにしたような記憶もあって反省。
ってことでせっかく有料版買ったのに対戦者は今のところ誰もいないのでした。。。

☆Web拍手ご返事
◯ここにいるとジャマなのはわかってる。わかってるけどサ!という表情ですね♪
◯ご返事は不要とのことでしたが、その後、興味深いブログを発見したのでご紹介。
 私も不思議に思っていた真央ちゃんのプログラムについて
 理路整然と語っていらっしゃいます。関心のある方はどうぞ。
 すばらしい文章力!思わず過去に遡って読んでしまいました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。