20100209

班長の番です


日曜日、出掛ける予定もないので化粧もしないでのんびりしていたら、玄関チャイムが。誰かと思ったら町内会の班長さんでした。来年度、家に班長の順番が回って来るそうです。右隣りはずーっと留守、そのお隣もご主人が転勤して月の半分しか家にいないとのこと。他にもアパートの住人で男所帯で仕事の時間が不規則だとか、出産間近だとかの理由があって班長はできないそうで。

この前、班長をやったのは何年前でしたかね〜。
かれこれ10年ぐらいは経つのかもしれません。市政だよりなどを各戸に配ったり、町内会行事にかり出されたりして何かと面倒です。
が、順番だからしょうがないなあ。。。

班長の年が終わったら翌年は続けて何かの役員になる決まりです。
前回は会計監査で、マジメに問題を指摘してしまったりもしましたが、今回はおとなしく無難に過ごそうと思います。

2 コメント:

leocatyurie さんのコメント...

こんばんわ。
お久しぶりです。

大学の同級会をしようと思い立ち、住所の追跡調査をしています。10人ぐらい判明。

○いの○うぞうさんとも電話で話をしましたわ。

はっかもす さんのコメント...

久しぶりですね〜
コメントありがとう☆

○いの○うぞうさん、自費出版したみたいだよね?
去年の夏だったか、近くのホームセンターで見かけました。
なんだかすごく楽しそうでした!

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。