20091012

やっと落ち着きそうな美容院


思い切ってお願いしてみた初めての美容師さんも、今回で3度目になりました。でも、10月から街中の店に異動になったので、わざわざ遠くまで行ったのですが。

実は予約日を勘違いしていて、気づいた時は、あっ きのうだった!という始末。
翌日の朝イチに電話して予約の変更をしてもらいましたが、「付いて来てくれないかもしれない」と思ったかもしれませんね〜。このままシカトするか?という思いがかすめたことは事実ですが、また別の美容師探しをするのもうっとうしいし。

お店の雰囲気は、家に近い店の方が上かな〜。スタッフもなんとなくドタバタした感じでした。でも、指名美容師がシャンプーから最後まで、アシスタントを使わずに一人でやってくれるので、そこが気に入っています。
それにあまり事細かに注文を出さなくても、うまく仕上げてくれるみたい。やはりさんざん探して見込んだだけのことはあるようです。

少し遠いけど今後も通うことにします。
時には地下鉄で行って街で遊んで来るのもいいかと。
今までの美容師はカットしたら一目散に家に帰りたくなるような仕上がりでしたが、彼は違います。その上、地下鉄で来るのならあちらの店の駐車場に車を置いてもいいですよ、とまで言ってくれました。店は地下鉄駅の向かいなので便利なんです。

写真はやたらとサンダルを気にしているモス。何か匂う??

☆Web拍手ご返事
そうそう。お腹をこわした時のべったりハッカです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。