20090811

字の下手さ加減にあきれる


セーネンBが内定をいただいた会社から、先日、挨拶状と会社案内などの資料が送られて来ました。家族や親戚などにどんな会社に入社するのかよく知っていただくため、とのことでした。セーネンAの時にはそういったことは一切なかったのでちょっとびっくり。日本の企業って家庭的なのかな?

そのことを父に茶飲み話で話したのですが、この間行った時に、「お礼状は出したのか」と言われました。ええー出してないし。そうか!出すのが礼儀か!
普段から筆無精なので気づきませんでしたね。さすがは気配りの父。

早速、ハガキを買ってお礼状を書こうと思いましたが、手書きで手紙を書くことなどほとんどないため、なんだか手がぎこちない。っていうか字がヘタクソ!!
下手でも丁寧に書けばいいんだ、と自分を励ましつつ書いても、ゆっくり丁寧に書くことができない!ついつい急いでしまいます。こういう時に度々思うことだけど、これはパソコンの弊害ですね〜。

書き上げたハガキ、いつまでも手元に置いて字のヘタクソさ加減を見るのはげんなりするので、さっさと投函しに行きました。

写真は秘密基地2階でうっとりのハッカ。

☆Web拍手ご返事
怒れないですね〜。「モス?!」とちょっと鋭く言ったっきりです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。