20081228

画質で右往左往


朝、起きて下に下りる時に寝室のドアを閉め忘れたため、しめたとばかりに私のベッドで寛いでいたモス。冬はベッドに陽が射して最高の居場所なんですけどね、粗相されると困るのでやっぱりNG。しばらく黙認した後、退出していただきました。

先日もゴタゴタした画質問題ですが、Picasaだと特にハッカの写真が色が浅い感じになるなーと気になり始め、やっぱりFlickrを使うことにして、またまた画像を全部入れ替えました。ほとんど差がないものも中にはあるんだけど、この違いは何が原因なんだろう?謎ですね。Picasaは、どうにも明るめの画像に弱い気がします。
そんなこと気にするのは自分だけだとは思いますけどね〜。でも自分のためにやってるんだからいいのかナ。

ヘンジンSのホームページは、準備にのろのろしながらも結果的には超スピードで仕上がり、年内納めできました。楽勝っ♪
制作費はかかるけど、その後の維持費はほとんどゼロで済みます。どうしてもPicasaで賄えないもの用に他のサーバーが必要だったのですが、それは契約している接続プロバイダのオプションでホームページサービスを追加してもらいました。容量5Mで初期費用315円、月々63円です。どうだこの安さ!!
こんなに倹約して制作したホームページは初めてかも?
そうそう、画質については自分のことじゃないのでまったく気にせず、デフォルトのPicasaです。

☆Web拍手ご返事
100円ショップのじゃなかっただけでもいいかな?!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。