20260103

降って湧いた長期休暇(人と猫のいる風景〜88)


年末はセーネンB家族の帰省に合わせてシフトの希望休を出していました。
週10日の出勤だし、だから結果、かなりの長期休暇ということになった。

ところがところが、肝心のBが前日に食当たりを起こしたらしく発熱、受診したところ、はやっているからたぶん感染性胃腸炎だろうと言われたそうで。
ということで帰省はできなくなり、私にとっては降って湧いたようなほんとの休暇となりました。

たしか去年も誰も帰省しなかったと思うけど(時期をずらしては来たけど)、2年続けての静かな年末年始でした。
オトのストルバイト対策のために厳しい食生活を送っている猫たちにはラッキーなことでした。
この上、騒々しい知らない人間がたくさんいる状況はたまったものではないものねー。

写真は2020年1月3日、ソファで帰省中のセーネンAの隣りにいて満更でもなさそうなタビ。

☆Web拍手ご返事
◯気持ち悪いですよね〜!
◯クロネコに調べてもらえるか問い合わせたところ、折り返すと言ってまだ返事がありません。無視かなー。
◯モスは意に介さない、という感じでしたね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。