20180819

コオロギの声が聞こえない


ここ数日であっという間に秋の気配を感じるようになりました。
窓を全開にしていると少し寒く感じるほど。

きのうの朝、外から聞こえて来る虫の声に、「これコオロギ?」とチューネンCに聞くと、窓近くまで行って「聞こえない」と。
えーーっ この音が聞こえないのか?

ググるとやはりコオロギの声でしたが、もう一種類の声は何かわからない。
たぶんマツムシ?
外から聞こえる音とMacから聞こえる音と混じって聞き分けられません。
こういうことでは頼みのCが聞こえないのではね〜。
う〜ん 寄る年波。。。

☆Web拍手ご返事
○アプリはいったんインストールしたのですが、すぐに削除してしまいました。どうしようかな〜。
○ご想像通りですね!まあだいたいそんなもんでしょうか。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。