20171120

来年の手帳考


ここ数年は手帳にこだわることなく、ずっと高橋手帳のシャルムを、表紙のデザインを確かめることもなくアマゾンで買っていました。
それと年をまたいでメモ的に使う無印のこれを併用していました。

が、シャルムは実情にそぐわなくなって来ていて冗長に感じるので、来年のものはちょっと考えることに。

メモ用ノートは同じスタイルで使いますが、無印のが残り少なくなったことだし、ここらで心機一転、ずーっと前からアマゾンのほしいものリストに入れていたこのノートを、ついに購入しました。
でも、アマゾンでは買わなかったんですけどね。
こういう手触りというか佇まいが大好きです。



ほしいものリストに追加したのは確認したら2015年の10月でした。
ずいぶん我慢したなあ。。。

あとはマンスリースケジュールノートを、Loftあたりで実物を見て買おうと思ってます。
たぶん、キャンパスノートかツバメノートのものかなあ。
余計なページの付いていないライトなのがいいです。

☆Web拍手ご返事
トンボで遊んでいるのは来たばかりの頃の実家猫モカです。今はすっかり大きくなりました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。