20161207

『超入門!落語 THE MOVIE』


たまたま見たNHKの『超入門!落語 THE MOVIE』、なんとも言えずおもしろかったです。
落語にはそれほど興味を持っていなかったですが、ああしてドラマ化というかわかりやすくビジュアル化されると、つい見入ってしまう。

大昔、まだ私が幼稚園にも上がってないような子どもの頃、祖父母宅に泊まることがよくあり、そんな日のある夜、祖父と祖母が掘り炬燵に入っていて、ラジオでは浪曲が流れていました。
そういう落ち着いた静かな時間を思い出させるような番組です。
あ〜〜古いなあ。古過ぎる思い出ですが。

☆Web拍手ご返事
○なにしろモスはダブルコートですからね。冬はあったかいと思います〜。夏はたいへんだけど!
○ニトリでは適当な器が見つかりませんでした〜。他で調達したので届いたら載せますね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。