20100925

『100均フリーダム』


見てみたい本が数冊あったので紀伊國屋に行きました。
目的の本の中身をパラパラと見て、う〜ん買うほどでもないか、と。
文芸書などは図書館で借りることにしているので、行ったらチェックする棚はパソコン関係の専門書や写真集、デザイン書や雑誌、サブカルチャーに分類されるものなどです。

ふと手に取った『100均フリーダム』、ちょっと立ち読みしてクラっと来ました。
100円ショップにはほとんど行かないけど、なんて形容したらいいんだろう。掲載されているトンデモ商品がすごく魅力的に感じる。そして、それぞれを語っている文章がステキなんです。
こんな本、私もつくりたい!と創作意欲がかき立てられる感じ。
こういう目線で100円ショップをひやかしてみたくなる感じ。

帰ってから通して読みました。せいぜい1時間ぐらいで読めてしまうけど、思わず声を出して笑いながら楽しく読めました。ちょっと仕事でがっくり来ていたことがあったんですが、お陰でそんな落ち込みも解消!

手近に置いて時々読み返そうと思います。
探したらサイトもありました。本に載っているのとほぼ同じアイテムですね。

上の写真は爪研ぎモスの凶悪顔。

☆Web拍手ご返事
フロアランプです。
職住一帯になる前はリビングで使ってたんですが、今は行き場がなくて。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。