20100302

iPhoneスタンドを考える


ベッド脇の棚にiPhoneを寝かせている時、モスの爪からiPhoneを守るため、立てる方法を考えていました。市販のiPhoneスタンドはいろいろ出回っているし、クリップやアクリルケースなどのありもので工夫して超安く作っている人もたくさんいます。

あまり大げさなものは好きじゃないので、市販のもので気に入ったのはiStandという商品。あれ、でもこの形どっかで見た。。。
そうです。Francfrancにこんなのあったよね。何に使うものだったか忘れたけど、確か洗面所などで使うタオル掛けかなんか?

行ってみたらありましたよー。これこれ!
やっぱりタオル掛けなんかに使うものでした。

売場で試してみたらちゃんとiPhoneが安定して立ったので、うれしくなって黒と紫とふたつも買ってしまいました。(ふたつもいらないよなー)
他に無色のと赤があったかな?1個350円也。
吸盤がやや大きめな感じがするけど、縦でも横でも安定して立っています。
これなら家の中ではストラップいらないかも、と思ったけど、持つ時はちょっと操作性がイマイチかな。。。

☆Web拍手ご返事
◯知り合いの保険屋さんからもらったアフラックのマスコットです。
 これもモスは気に入ったようで。
◯きのうは安易なご返事をしてしまってスミマセン。
 確かにあの高得点はどうなのかなという印象は持ちました。
 一生懸命がんばっている選手のためにもジャッジはフェアであってほしいですね。
 背景に何か黒々としたものがあるのは情けないです。
 きのうTwitterのTLにもこんなリンクがありました。
 フィギュアスケートの採点に興味のある方はぜひ。
 ブログ、読み込んでいただいてありがとうございます!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。