20241103

ソファ入れ替え



あの日に書いた、IKEAのソファ、ソーデルハムンのこと、誘惑に負けて結局購入し、それがきのう届きました。

すごーく悩んで考えて決めた気がするけど、なんだ一週間かそこらのことだったんですね。
寝耳に水のチューネンCを誘ってお店に行き、いろいろと座り比べて決めたのです。

欲しければ、手の届くものなら買おう。
毎日の元気の素だものね。

組み立てはCと二人で一時間ほどでした。
例によって他の方の組み立て動画を事前にいろいろと見ていたので、迷いはあまりなかったし、重かったけど簡単でした。
でも、女性が一人でというパターンが多かったけど、それは少しきついと思うなー。

座り心地は今までのソファとはまるで違う。
奥行きがあるので姿勢としてはプラネタリウムの椅子のようです。
そのままで少し眠ってしまった。
膝に乗って来たタビも、居心地が良かったのか、ずーっと動かず一緒に眠っていました。

猫たちにガリガリやられるのも時間の問題だと思いますが、それは覚悟の上です。

写真はお昼寝から覚めて直後のもの。
お天気は雨だったから暗いけど。
それと、Cの意見で「最初なので」カバーを掛けています。

☆Web拍手ご返事
○ご心配お掛けしました。はっきりわからないのが気持ち悪いですよね。
○マンツーマンなのでコロナ禍でも不自由がありませんでした。
○気がついていないだけで、タビ、食べてるかもしれません〜。

20241102

クレカ不正利用疑惑〜5(一応、完)


クレカのその後ですが、意外に早く再発行され、きのう届きました。
登録し直さなければならないところをチェックすると、14もあった。
他にもあるけど、それはあまり使わないから、もし使うことがあったら変更しようかと。

クレカ会社からはSMSで補償分の処理が終了した、と連絡がありましたが、いつどこに?と、詳しいことがわかりません。
クレカの支払いから差し引かれている訳でもないし。。。どういうことなのかな?

ほんとに今回のトラブルでは、むか〜しのトラブルとは比べ物にならないぐらい、事態がもわ〜っとしていてすっきりしません。
もしかしてAIで進められているのでしょうかね?

今後はこんなトラブルに遭わないように祈りたいです。

写真は2021年11月2日、ソファにいるタビ。
このソファカバーもクッションカバーも、タビが食べてしまって捨てたよね。

☆Web拍手ご返事
美容院ジプシーの時期も長かったですが、落ち着くことができて良かったです♪

20241101

月一の美容院


きのうは月一の美容院に行って来ました。
美容師との付き合いはもう何年になるだろう。
10年は続いていると思いますね。

客は一人と決まっているので、おしゃべりな彼とずっと話し続けることになります。
超ローカルな地元情報なども得られ、それがたまの気分転換でもありますが。

考えてみたら、スタイルはどうするかとか、そいういった会話はほとんどなく、椅子に座れば「いつもの」という感じでカットが始まるし、終わったら終わったで、後ろこうなってます的に鏡を見せられるでもなく、もうすっかり床屋化しているといった具合。
まあ、元々床屋ではあるんだけど。

今回は政治の話から税務の話、家の雨漏りの話など、いつも通りに話がはずみ、楽しい小一時間を過ごしました。

写真は2021年11月1日のオトと、向こうにいるタビ。

☆Web拍手ご返事
○確かに。タビもオトも、名前がいろいろに変化しています。考えてみたら不思議な現象。
○自分の名前が「かわいい」だと思い込んでる猫や犬、かわい過ぎですね。

20241031

名前は「かわいい」


どこで読んだか忘れたけれど、猫や犬たちがあちらへ行って、天国の受付で
「名前は?」と聞かれ、
「かわいい です。」
と、ほとんどみんなが答える、という話。

おもしろおかしい。
確かに名前を呼ばれるより「かわいい」と言われる方が多いかもね。

今日の写真は最近撮ったものなのですが、タビがこんなふうに床にコロンコロンしている時、「か〜わいい〜」と、私はいつも言っています。
すると、ますます得意げにコロンコロンするのでした。

インスタでフォローしていた、高齢猫のアビーちゃんが亡くなったようです。
今ごろ受付で「名前は かわいい です。」と言ってるかなあ?

☆Web拍手ご返事
○たしかに、相手によってはめんどくさいですねーメルカリ。
○そういうリスクはあるので、一応、覚悟の上で取引しないとですね。

20241030

メルカリでトラブル


出品づいているメルカリで、トラブルがありました。
新品未使用ということで売ったものが、「新品未使用とは思えないので返品したい」と先方から連絡があったのです。

いえ、間違いなく新品未使用なのですが。。。

どうもその商品の質感が古びて見えたらしく、でも、そう感じてしまったのなら返品もやむなし、と必要な手続きを取引画面で進めていたところ、
「対応が真摯だったのでこのまま購入することにする」と相手方から。

結果的に良かったけど、こういうトラブルもあるんだなー。
新品未使用という文言、侮るなかれ。
今後の教訓にします。

でも、出品したものは順調に売れました。
まだ残っているものがあるけど、それらはしばらく動向を見ようと思っています。

今日は父の命日です。
きのう、チューネンCと一緒にお墓参りに行って来ました。
きれいな花が買えてうれしかったです。

写真は2020年10月30日の、いたずらで活動的なタビ。
今も同じぐらい元気です。

☆Web拍手ご返事
きのうになって少し詳しい説明のメールが届きました。それでもまだよくわからないけれど。