20241002

サイトとメールがちぐはぐ


ということで、きのう書いたお茶の定期便のサイトのことです。

写真やデザインがとても美しく、見やすく構成されていて、これはプロデューサーが優秀なのかな?デザイナーが良かったのかな?と想像しました。

会社案内を見ると社長はとてもお若い女性のよう。
社員も少なく、静岡なのでお茶農家さんを巻き込んでのプロジェクトなのかもしれません。

ターゲットはたぶん若い女性。
そそられるよねー きっとね。見せ方が今どきだもの。

購入時、会員登録をする訳ですが、その後に来たメールが、でもでも、ちょっとこなれていない感じだったのですよ。
例えばURLが記載してるのにリンクしていなかったり。

サイトでログイン画面が出てアカウントとパスワードを入力するようになっているのに、アカウントのメールアドレスを入力すると時間制限のあるコードをメルアド宛に送ったと案内され、パスワードではなく、その数字を入力してログインするようになる、とか。ちぐはぐ?

ショップのシステムは出来合いのものを利用しているようですが、だからなのかなー。
あんなにこなれたサイトから届いたメールとはとても思えなくてね。

それとも、インスタで派手に広告を打って、一気に売り上げれば良い、という短期的な商売なんだろうか?
ちょっと不思議です。

写真は2013年10月2日、レンジの上にいるザラと冷蔵庫の上にいるオマリ。
仲良しだね♪

☆Web拍手ご返事
○きのう届いたので、夜、少し使ってみました。
○そうなんです、オトは右手だけのペディキュアがチャームポイント♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。