20240705

2階のエアコンを検討


今年の夏は、いよいよ2階にエアコンを増設することを考えています。
どうやって検討するかって、最近はYoutubeの設置動画などを見る方がずっと役に立っています。
アマゾンや楽天や価格COMのレビューも見つつ、ね。

2階の3室のうち、どの部屋に設置するにしても、おそらく室外機はベランダに置くことになるんだろうと思いますが、私、それはできれば避けたいのです。
ベランダに余計なものは一切置きたくない。

それに、改めて確認したところ、エアコンを取り付けるだろう壁面の高い位置にコンセントがあるのは私の部屋のみ。
現在、そのコンセントは虫除けのベープマット専用になっています。
また、ホースを通す穴はどの部屋にも空いていませんでした。

これまで何十年もエアコンなしの夜を過ごしていたのに、今さら壁に穴を開けたりなどの工事もできればやりたくなくて。
結果、窓用エアコンを必要な時のみ使う、という考えに落ち着きました。

その計画をチューネンCに話すと、根っからケチなCはどうやら設置に反対意見。
いかにも今どきの高齢者です。そして熱中症になったりして。
でも私は考えを変えません。夜も寝ないで検討したんだしサ。
物は今日にも届くと思うので、早速手伝ってもらって設置作業をします。
うまく行けば寝苦しい夜の避難場所になります。

写真は2020年7月5日、人間の残りのヨーグルトをなめるモスと、それを見ている小さいオト。

☆Web拍手ご返事
タビ、体は小さいけど精神年齢が高いです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。