20240306

もう切りっぱなしで良し


調べたところ2021年の2月に購入した冬のパジャマ、色違いの2着が、キルト仕様だったのですが、中の綿が飛び出るようになってきて、その目にも見えないぐらいの細〜い繊維が時々口の中に入ったりして気持ち悪く。
こんなの、猫たちが食べたらたいへんだ!

ということで廃棄することとし、通販で適当に見繕ってまた色違いの2着を買いました。
価格とデザインしか見てなかったけれど(ちょっと失敗。素材とか大事だった。)、まあそこそこの着心地ではありました。

ですが、トイレなどに起きた時、足の裾に入ったゴムのせいでまくれあがって膝の下まで来ていて、寒いし直すのも面倒だし、これには困りました。

仕方がないので連休初日、タビのことでほっとしたこともあって、静かに針仕事をすることに。
縫い目をリッパーで解き、縫い込まれていた平ゴムを外しました。
裾は一応、裾上げしておくかな、と作業前は思っていたけれど、そこまでが大変過ぎたので、もう切りっぱなしでいいことに。

そう言えば実家のカーテンは前の家から持って来たのを生かしたのですが、丈が長過ぎ、引っ越した日にハサミでテキトーに切りましたが、未だにそのままになっています。
まあいいよね、そんなもんだ。

写真は2013年3月6日、この日でお別れだったデミオの車内にいるオマリ。
記念写真です。

☆Web拍手ご返事
○すごい復活でした!
○葛藤はありますよね。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。