20240322

フ○リシモ、その後


いったいいつ届くのか、と思っていたフ○リシモ、案外早く発送したというメールが届きました。
が、その配送が置き配のみする聞いたことのない会社で(調べたらセイノーらしいけど)、荷物の追跡ができないのです。

来ない来ないと待つこと5日。
やっと届いたのですが、やはり実物を見てびっくり、生地はエコバッグの素材で作ったのかと思うようなペラッペラで、試着するまでもなかったのですが、一応着てみて、すぐに返品を決めました。

カタログやチラシなどが同梱されているため割と大きさのあるダンボールで届きましたが、注文した商品はそういう訳で薄っぺらなのでクリックポストで送れるほど。
早速、梱包してポストに投函します。。。

最近の衣類、実店舗で見た訳ではないけど、全体的になんとも安っぽ過ぎるのではないでしょうか。
プチプラしか見てないせいもあるけどねー。

それに検索すると韓国製など外国のものが1000円などの超安で、買う気にもなれないけど、数が多くてうんざり。
まず、着画がないものはダメですね。
あっても画像修正して足や腕が妙に長くなってたりする下品なのも。
それと、モデル自身が自撮りしているもの、撮影後、顔にモザイクをかけているもの。
とにかくダメなものが多くて探すのすらたいへんです。
アパレル界、堕ちてないですかね?

写真は2011年3月22日、3.11後、家庭内避難所になっていたテレビ前の寝具の上にいるモス。

☆Web拍手ご返事
○テレビが新しいと設定済みになっているのかも?
○人によっては不要ですね、サブチャンネル。私も要りません〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。