20230910

今月で一年


パートに管理会社が入ったのは去年10月。
今月で丸一年が経過することになります。

もしかしたら一年で撤退するかも、という懸念で今月中に有給を消化しようとする人や、年末に向けて時間調整に入る人など、職場はいつもとちょっと違う雰囲気になっています。

給与明細を見ると有給は5日ありますが、私は取らないかもなー。
なんかめんどくさいし、お給料をもらって休むより、働いてた方が心と体が健康的だ。

そう言えば、会社が変わるのを契機に辞めた人たちは、今どうしているのだろう?
100社受けて全部ダメだったんです、と言ってたマジメで一生懸命だった若い男性はうまくどこかで働くことができたんだろうか?
退職してしまった社員さんの、人当たりのいい中堅だった男性は、その後どこでどんな仕事に就いたんだろう?

古株たちは相変わらず居座っていますがね。

写真は2013年9月10日、ソファの上にいる悶絶するほどかわいい小さいザラ。
この日、このカットを撮りまくっていました。
見返すだけで頬がゆるみます。
美人薄命、か。。。

☆Web拍手ご返事
○良ければ見てみてくださ〜い。
○気にいると、とことん、という傾向がありますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。