修理の済んだ2階トイレを、「またよろしくね」と心を込めて掃除をしたのですが、そういった時にいつも思い出すことがあります。
妹が「物に気持ちはないよ」と言ったこと。
何の時だったかな。実家の引っ越しで物を処分しなければならない時だったかな。
まあね、妹とはまったく性格が異なるしね。
でもやっぱり私はそうは思わない。
大切に扱ったら物も応えてくれるのでは。
例えば車とか。家とか。食器とか。パソコンとか。iPhoneとか。
とにかく道具など。
同じ家庭で育った姉妹ですけどね、どこでどう違ったかな。
そう言えば最近、妹に軽くあしらわれていると感じることが多々です。
何かアドバイスすると、その時はよくわかってくれたように感じたのに、後にそうではなかったんだなと感づいてしまったりなど。
妹の仕事柄もあるかもしれません。
そうそう、先日、チューネンCと再会した元社員にもそんな感じを受けました。
これって年齢を重ねて人あしらいに長けた、ということなのか?
何て言うか、上っ面のね。
私には、いくら年取ってもできないかもな。
トイレ修理が成功したご褒美に、自分にコインドライバーを買いました。
アマゾンで買おうかと思ったけど、近くのホームセンターにもあったので、そこで。
やっぱり工具大好きだな〜。かわいい♪
写真は2016年7月29日、エアコン前でダレているオマリ。
☆Web拍手ご返事
意外にそんな組み合わせも多いのかもしれませんね。
☆Web拍手ご返事
意外にそんな組み合わせも多いのかもしれませんね。
0 コメント:
コメントを投稿