20230612

今日はハッカの命日です


毎日毎日、ブログに使うための過去の写真を見るにつけ、次第に具合悪そうになっていくハッカを見るのが切なかった。

死ぬ少し前ぐらいから、冷たい陰の方に寝ていることが多かったハッカ。
病院では「体は温めてください。死にますよ!」と言われましたが、でも死に行く訳で。

後に、補液や保温などの延命措置は死ぬ間際の体にはむしろつらいのだということを知りました。
低体温になった自分と同じぐらいの温度のところにいるのがラクだそうで。
そう言えばそうだよね。。。至らなくてごめんね、ハッカ。
かえって苦しい思いをさせてしまった。

だんだんに、枯れるように死ぬのがいいね。

今日の写真はまだ載せてなかったように思う、ハッカの遺影です。
今はこれとは違う、モスと一緒のを飾っていますが。

☆Web拍手ご返事
○マットレス、ほんとにちょうど良かったんでしょうね。
○面積が限られているし、今あるソファをなんとかみんなでシェアするしかないですねー。
○いっそ寝室にこもって本格的に寝た方がいいでしょうかね?アハハ

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。