20230404

またもや人間の負け




納戸をタビが開けられないようにするために、あの手この手を試している訳ですが、今度こそ!と思って設置してみた突っ張り棚強力タイプ。
床から30センチ弱ぐらいをパイプ棚で覆うような形になり、おそらく中央部に体当たりして開けているであろうその力をこれで受け止めようというものです。

人間がちょっと押したところで動きません。
以前は100均の突っ張り棒2本を、同じく100均のメッシュパネルに結束バンドでくくりつけたものを使っていましたが、それとは比べ物にならない。
これは行けるのでは!と思いましたが。

しばらくして2階をのぞいてみたら、あっけなく開けられていました。
開ける様子をちゃんと確認しないことには対処できないかも〜。
あ〜あ。
今はやむなく100均部材で作ったものを突っ張り棚の上にプラスして様子を見ています。

写真は満開の桜とオト。
ベランダ手すりには乗ってくれそうにないので無理矢理縦位置フレームに収めました。

☆Web拍手ご返事
○ありがとうございます!めったに会わないから、仲良くなるのは猫たちにはむずかしいんですよね〜。
○お腹をこわしただけで、本人は元気いっぱいだったんですけどね。治って良かったです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。