20230419

クレカを断捨離


長いこと使っていたクレジットカード、徐々に使用をやめ、最後に残っていた保険料の引き落としも他のクレカに移ったことを確認できました。

そこで、いよいよ電話で解約することに。
このクレカ、解約はオペレーターに電話するしか方法がないのです。
それが何度かけても「たいへん混み合っているので、このままお待ちいただくか、後ほどおかけ直しください」とアナウンスされる。

iPhoneでかけてるし、こちらは通話料定額だから無問題だけど、それにしてもそんなに混む?新年度だから混むんだろうか?

そうやって一日のうちに4回ぐらい試したかな、しばらく切らずに待って、ようやくオペレーターにつながりました。
その後は特に問題もなく解約まで行けましたが、後になってその時のオペレーターの口調が多忙そうにはとても感じられなかったなと思って。

もしかして、つながりにくくしているのは簡単に解約させないための手なのでは?
このクレカでは不必要なDMが送られて来たりiPhoneに電話が来たりして不快な思いをすることが多かったのです。
なんだかそんなことに共通するような手口だったように思えて。

まあ、でもこれでようやく縁が切れました。
契約、長かったと思うなー。
それこそ30年以上?

写真は2012年4月19日、眠そうなモス。
眠くても目が輝いてるね。

☆Web拍手ご返事
○ありがとうございます!工具もはまると沼になりそうなジャンルですね〜。
○だましだまし住んでいます〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。