20230320

人間の負け


私の寝室の納戸入口は、前からタビに開けられて困っており、いろいろと試行錯誤を今もしています。

この時に使っていたメッシュパネルと突っ張り棒を組み合わせたものは、最近になってあえなく破られるようになり。
その後、チューネンCがベニヤ板を置いてはどうかと言うので、ダメとは思ったけどそれも試したところやっぱりダメ。

次に掃除機ならいいかとダイソンのスティック掃除機を入口に斜めに立てかけてみたのですが、まったく意味はありませんでした。

掃除機の凄みに欠けるのかとついにミーレのでっかいのをド〜ンと真前に置いたのですが、涼しい顔で突破したようです。(現場は見ていない。扉が開いているのを確認しただけですが)

ここまで来るとタビとしては中に入っていたずらするのが目的ではなく、防御しているものを破ることに楽しさを見出しているよう。
破った後はすぐに階下に降り、「やれやれ」と言う顔でソファで寝てたりするのです。

写真は2020年3月20日のタビ。
ほんと賢いよ。人間が負けます。

☆Web拍手ご返事
○冷蔵庫、ずーっと気になっていたので良かったです♪
○そうでもないです。ただ白っぽいだけですー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。