20220727

メーカーさんからの丁寧な返事


きのうのパスワードをメモするのに使っているノートのことですが、恐らくメーカーはここだろうと思った会社のオフィシャルから問い合わせをしてみました。
すると、

日頃より弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
メモランダムですが弊社での仕入商品でしたが10年以上前に
メーカー廃業となり廃盤商品となりました。
現在は弊社製品でのリセントメモがございますが紙質が異なり
無地はなく横罫と方眼ということになります。
品番M470〜475
ご不便をお掛け致します。
今後とも弊社並びに弊社製品をご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

という丁寧が返答が来ました。
やっぱりね。数年前からわかってはいたんだけど、ダメ元でした。
あわよくばデッドストックとかさ。

実は紹介されている商品はすでに他で購入済みで、まもなく届く予定です。
感触はだいぶ違うんだけどね〜。
だいたいにして、中に使われていたオニオンスキンペーパーという、エアメールのようなカシャカシャした紙自体が、紙の製造会社で製造されなくなったのです。。。
好きだったのに残念です。

写真は2020年7月27日、台所に用があったらしいタビ。

☆Web拍手ご返事
○100均に押されてるのかもね。
○古くからの文房具屋さんもひとつふたつとなくなっていって淋しいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。