20220603

新エプロンの問題


ふだん、2着を交替で使っているエプロンですが、この間、直したのとは別の方も同じような破れ方をして、同じように直しましたが、こちらの方は裏側の当て布に適当なものがなく、残念な仕上がりになってしまいました。

ということで、たまたま見たかぶるだけのエプロン、2000円ぐらいだったので試しに買ったみたのです。綿100%。

デザインは悪くないし、布も薄手だけど許容範囲だったのですが、モデル着画のようにヒモを背中で交差させて同じように着てみると、どうしても右肩のヒモが落ちて来るのです。

いろいろやってみたら、交差させずに右は右、左は左のループに通すと、これが不思議と落ちて来ない。なんでだろう?

ただ、かぶるだけのこういうタイプのエプロンは、かがむ仕事の時、例えばお風呂洗いなどの作業では前に落ちて来てうっとうしいのです。
今使っているエプロンもそのため、背中一ヶ所でスナップ留めをしていましたが、このエプロンも同様にしました。

気に入るものを選ぶのはなかなかむずかしい。
新エプロンはまだちょっと再考の余地あり、です。

写真は2017年6月3日、モスの散歩用首輪とリードを前にするオマリ。
もっと散歩に行きたかったね〜。

☆Web拍手ご返事
○店長E一団は、親の大きな借金を返済することから始まり、その後、才覚があって大成功したのです。努力の人たちです。
○人それぞれですね。自分のスケールで行きます〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。