20220618

サーバー移転計画


会社のホームページは、ずっと放置状態になっています。
というのも、更新作業はほとんど、先日廃棄したG4でしていたから。
だけじゃないけどね。
私のやる気がないのが一番の理由と思います。

なのに、サーバーレンタル料やドメイン管理費などの固定経費は結構高い。
契約したのがたぶん、ホームページの黎明期とも言えそうな、Windows95の頃?
だから当然、ある程度の金額は行っているのですが、一旦作ってしまうとなかなか他に移ることはむずかしいもので。
サポートにもサービスにも文句はないのですがね。
どうしても現状には合わなくなって来ていました。

そこで思い切ってサーバーを移転し、現在のものは引き継がず、まったく新しいホームページを作ることにしたのです。
ただし、制作に苦労はしないような方法を使って。
ホームページは今、チューネンC個人のものと化しているようなものなので、構成そのものは本人にさせますが、あまり面倒なことを言って来た場合は私が却下すると宣言済みです。

Wordpressの有料テーマ、超かっこいいのを購入する予定なので、私もちょっと楽しみではあります♪
自分でデザインする気はさらさらないです。

写真は2016年6月18日、モス、安定のポーズ。

☆Web拍手ご返事
○傷まないように収納して保管しておくのはむずかしいよね〜。
○入れ替えたらすっきりしました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。