20220614

お隣りの庭のこと


人が住んでいないお隣りの家で、ついに業者が庭の手入れをしました。
発端になったのはやはり、家の玄関軒下にできたスズメバチの巣。
チューネンCが処置後も庭でスズメバチを見、お隣りの方に飛んで行ったとのことなので、一軒置いてお隣りの奥さんにその話をしたのです。

一軒置いてお隣りは不在のお隣りとは何かあった時に連絡を取り合う仲となっており、早速そのことを伝えたのだと思います。
その翌々日ぐらいには業者が入ったので。

家のベランダにおおいかぶさるように巨大化していた泰山木も、だいぶ背丈は小さく剪定されましたが、いかんせん時期が遅かった。
樹形のバランスが悪いです。残念だけど。

それと後日、Cから聞いたのですが、スズメバチの巣がふたつあったとのこと。
ひとつは庭の業者が処置したけど、もうひとつは専門業者が来るのだそう。
あれだけうっそうとしてたら、やっぱりあるよね。。。

ということで、だいぶ風通しは良くなりました。
そうそう、お隣りの家の持ち主ですが、県内のある市の市立病院院長をしているとのことです。
出世だねー。そういうことならまた当分、ここには戻って来ないだろうねー。

写真は2019年6月14日、イケアトンネルにいるオマリ。
両手で持っているのは同じくイケアのベビーメリーについていたトンボのおもちゃです。

☆Web拍手ご返事
○あはは 変なところで勝ちました〜
○うわ〜考えただけでゾワゾワします。お大事に!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。