20220309

近所のモールで不景気感


近所のモールの魚屋が、案外新鮮でおいしかったので、以降、気持ちにゆとりがあれば食料品の買物をするようにしています。

ふと、思い付いて他のフロアの以前よく行っていた専門店でも覗いてみようかとぐるーっと歩いてみたところ、退店した店があったり、まだ残っていてもお客が入っていず店員さんが暇そうだったりで不景気な感じでした。
リニューアル中で囲ってあるのは、たぶんテナントが出てしまって新しいテナントが入るということなんでしょうね。
そんな一角もあちこちに。

最近注目しているメイク用品も見ようとロフトにも行きましたが、ああいったものは目的がないと、ただ漫然と見ただけではまったくわからないものですね。
あまり聞いたことがないメーカーばかりなので、スーパーの方の化粧品売場でプチプラ商品を見ようと思ったら、この棚が広い通路に面していて、その隣りが有名メーカーの化粧品(デパコスとまでは行かないけど)なので、恥ずかしくて見れませんでした。

そんなこんなであまり時間潰しはできずじまい。
切れていたビールだけ買って帰宅しました。

写真は2015年3月9日のモス。
IKEAのネズミと向かい合っているのは、たぶんヤラセでしょう。

☆Web拍手ご返事
○郵便は安くて早いのが良かったのにね。
○自主的に重たい仕事にしてしまうのもねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。