20220120

エプロン補修


この間、書いた劣化して穴の空いてしまったエプロンですが、補修して使うことにしました。
サロンエプロンなのですが、私のはかぶり型で、同じ形のものを探しても今はもうないらしく、みんなウエストをヒモで結ぶ形になっているんですよねー。
結構高いしさ。

ということで、直すための何か布地を探したところ、もう着ていないクタクタになったリネンのほぼ同色のガウチョパンツをタンスの底から発見、後ろポケット部分をはぎ取って当て布として使いました。

昔取った杵柄で、多色ある糸の中から一番似た色を選び、もう残り少なかったんだけど、ぴったりぐらいに縫い終えられて。
ただ何度も往復して縫っただけだけど。
結果、一見どこ直したの?と思えるぐらいの良い仕上がりになって満足です。
またしばらく使えるな〜♪

材料にした古いガウチョはまたタンスの底に保存しておくことにしました。

写真は2015年1月20日のオマリとザラ。
この2猫もふんわりケンカしてたんだね〜。

☆Web拍手ご返事
○私自身はIDやパスワードなど、大切なものはこまめに小さなノートにまとめているんですけどねー。他人の面倒まではなかなか〜。
○私もあの猫ベッドは我ながら好きでした♪
○手をちょこんと乗せてるのがカワイイ!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。