通勤の地下鉄の中、Instaを一通りチェックしたら後はiPhoneはバッグにしまうことにしています。
睡眠はじゅうぶんに取れているから眠るでもないし、車内の中吊り広告などを眺めるのですが、広告やデザインに関わって来た身としては平常心では見られません。
うわー恥ずかしいコピーだな~とか、企画が陳腐だな~とか、これはテキトーにやっつけでデザインしたんだなとか、結婚相談所?らしいクライアントの広告は女性モデルが3人、真ん中と左側の女性は一癖も二癖もありそうで、ああいった相手を紹介されるのではちょっと怖いのでは、とか考えなくてもいいことを考えてしまいます。
特に思うのはマナー広告というか、席を譲りましょうとかマスクをし、おしゃべりはやめましょうなどの中吊りに使われているイラストがのけぞるほどヘタクソなのです。
今はああいったのがウケるのですか?
昔、ヘタウマというのはありましたが、これらは下手なだけでまったくうまくはないのですよ。
パースペクティブが狂っていたりで不快感すらあります。。。
イラスト界はいつの間にこんなことになったんでしょうか。まぁここの地方だけのこととは思いますけど。
☆Web拍手ご返事
〇新しい景色、楽しみです♪
〇タビとオト、いい関係になってくれるとうれしいです。
☆Web拍手ご返事
〇新しい景色、楽しみです♪
〇タビとオト、いい関係になってくれるとうれしいです。
0 コメント:
コメントを投稿