
このところ何度もWifiが途切れて、ルーターを再起動させたり、電源ケーブルの抜き差しをしたりしていました。
新しいWinノートのメーラーはBeckyを使っているのですが、15分おきぐらいに自動で受信させているので、そんな時は警告音が鳴り続けてうっとうしい。
ルーターをなだめながら使うのにも我慢の限界が来て、NTTの故障係に電話して状況を伝えました。
すると、代替機を送ってくれるとのこと。
自分で作業するのなら無償で交換できるそうなのでありがたくお願いしました。
翌日(早い!)に送られてきた新しいルーターを1から設定。割と簡単に設置することができました。
外観はまったく同じなので代わり映えしないけど、通信は心なしかサクサクしている気がします。
もっと早く手続きすれば良かったな。
でも、相変わらず背面はケーブルがごちゃごちゃです。Winデスクトップ機がなくなったというのに。
こういう機会に配線を直せばいいんだけど、めんどくさくてね。。。
☆Web拍手ご返事
〇あははっどう致しまして。タビの身体能力はすばらしいです!
〇桜と猫はすごく似合うね~♪
〇お風呂場はふだんは出入り禁止なのですが、すり抜けて入ってしまいました~。
0 コメント:
コメントを投稿