20190822

オマリの遠慮


猫たちのごはんですが、モスとオマリはこれまで通り、ごはん台の上でお水を挟んで並んで食べています。
タビはケージ内に閉じ込めた状態で食べさせていましたが、先日から出して、ザラが食べていた場所で食べさせることに。

始めのうちはうまく行っていたけれど、どうもオマリの茶碗に顔を突っ込んで食べてしまう。
するとオマリが遠慮してそこから離れてしまうのですね。
ザラにもずいぶん遠慮していたオマリでしたが。。。

だから、食べ始めと食べ終わりは要観察です。
自分の茶碗を認識しさえすればだいじょうぶそうなんですけどね。

☆Web拍手ご返事
タビもたいぶ大きくなったので、小さいトイレではたまにうんちが外に出ています。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。