20190220

Kawecoの替芯を買う


もう1年ぐらい前になるかな?セーネンAの家を見に行った時、街をぶらぶらして伊東屋に寄りました。
その時に見たKawecoのボールペンが、とても良かったんだけど結局買わずに帰り、やっぱり欲しくなって帰宅してから改めて伊東屋の通販で購入した、ということがありました。

ところが、このボールペン、どうにも書きづらい。
なんで書きづらいのかと思ったら、ペン先の形状に原因があるようで、調べて互換性のありそうな替芯に入れ替えてみました。
この間の深夜の蔦屋書店はその替芯を買いに行ったんですね〜。

すると別人のように書きやすくなった。
互換性のある芯を勧めている人はジェットストリームのようなヌラヌラした書き心地のものを勧めていることが多いのですが、私はそういうのは苦手。
むしろ、複写の伝票がしっかり書けるような昔ながらの油性のボールペンが好きなんです。
蔦屋では店員には相談しないで自力で探しましたが、良い買い物ができて良かったです。

☆Web拍手ご返事
あの時、とっさに言い返せなくて悔しかったです(**)

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。