20190205

臭いを突き止める


洗面所のシンク下が、二週間ぐらい前からなんだか臭うようになりました。
下水臭ではないのです。
だいぶ前に仕込んだG避けのクローブが古くなって臭うのか?とも思いましたが、近いけど違う臭いです。
念のため新しいものに替えましたが。。。



ぎっしり詰まった中のものをすべて出してそれぞれ臭いを確かめてみましたが、突き止められず。
やはり、昔、2階の廊下で猫のトイレ用品入れとして長く使っていたプラスチックの引き出しをシンク下に利用した、そのプラスチックの劣化臭ではないかと思います。
それが一番疑わしい。

とりあえず数日空っぽの状態にして、その後、物を減らし、プラスチック引き出しは廃棄するつもりです。結構便利だったけどね。

☆Web拍手ご返事
怖いもの見たさ、という感じもちょっとあります。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。