20180918

初めての高圧洗浄機


ベランダの防水工事が終わって、希望通り掃除しやすくすっきりしました。
が、床部がすっきりすると、今度は壁面の汚れが気になって。

かけるだけでコケを落とすという薬剤もありましたが、猫たちへの健康被害が心配なので、考えた末、タンク式の高圧洗浄機を買いました。
高圧洗浄機については、これまで何度買おうと思ってやめたことか。。。



きのう、早速使ってみました。そういう訳で初めての経験です。
タンクには水が23リットル入りますが、23キロも洗面所から運ぶのはさすがにむずかしいので、せいぜい18リットルぐらいでしょうか、控えめな量の水を汲んで。

でも、熱中して使っているとすぐに水がなくなってしまいます。
計4回汲んでざっときれいにした程度。
まだもう1日ぐらいやらないとちゃんときれいにはならないですね。
でも、コツがつかめたような気がします。

付属のバケツが持ちにくいので、チューネンCに水用タンクを買った来てくれるよう頼んだら、西日本の災害の影響で品切れだったとのことです。
そうそう、水は大事なんだよね〜 そんな時。

☆Web拍手ご返事
こちらでは、きのうの夕方、ふっと金木犀の香りを感じました♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。