20180915

目を奪われた花


ベランダの補修が終わったら、すぐに猫脱走防止ネットを張りたいので、材料調達にホームセンターに行きました。
ネットを留めるのに使ったゴムが劣化しただろうから、この際、新しくしたい。

何軒か回ってやっと入手できたのですが、そのホームセンターを出る時、入口付近に目を奪われるような花が!
一旦通り過ぎたけど、また戻ってしげしげと見るほど素敵でした。

家では猫がいるから花はダメだし、庭仕事は向いてないしととっさに思ったのですが、帰宅してやっぱり買えば良かったと後悔しました。
それをチューネンCに話すと翌日買って来てくれるとのこと。

名前も知らなかったのですが、レシートを見るとプレクトランサス。
さらに詳しく調べるとプレクトランサス・モナラベンダー、だそうです。
工事のため片隅に寄せられた錆びた自転車をバックに。
濃い緑の葉っぱに紫色の花とぶどう色の茎がとても美しい。
←クリックで拡大。

買って来てくれたのはたいへんうれしいけど、それが映えるように庭を整理してくれるとなおいいんだけどね〜。

☆Web拍手ご返事
オマリはモスを母親のように思っているのかもしれません。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。