20180703

iPadmini買い替え


この間じゅうから考えていた2階のwifi増強ですが、速さが出ないのはiPadmini個体の問題で、iPhone5sなら高速ではないものの、Netflixなどの動画は途切れずに表示できることに気づきました。

一時はwifi中継機を導入することも考えました。
が、これまでいくつか試してみてほとんど効果がなかったということもあるし、この際、iPadminiを買い替える方が話が早いと思ったのです。
なにしろ初代だしね〜。

調べてみるとiPadminiの最新は4で、もしかしたらその後はもう出ないかも、という噂です。
そして初代と2はまるで違うけれど、2と3は機能的にほとんど変わらないため、2を買った方がコスパが良いという話も。

もちろん新品を買うつもりはないので中古品を探しました。
すると、必要最低限のスペックで探した中では2より3の方が安かった。
それならと3に決めました。
色までは選べなかったのでシルバーで、ベゼル部分は白ですが。
今まで持ったのは全部黒だったから案外新鮮でいいかもしれません。

そうして届いた新iPadmini3。ほとんど家の中で使うのでwifiモデルです。
これからよろしく。
古いiPadminiは届いたその日に3を購入したお店に買取に出しました。
傷ひとつなくきれいなままでした。
先日の東京行きでは本や雑誌を読める状態にして持って行きましたが、とても役に立ったんです。
今までありがとね♪

写真は今季初めてエアコンを入れた日、特等席で冷風を浴びるザラ。

☆Web拍手ご返事
家も家庭ゴミの半分強が猫のものです〜。人間だけなら袋の大きさは特小でも済むかも??

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。